スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

敬老会

敬老会

9月15日、
ついに敬老会がやってまいりました。

久しぶりに参加する敬老会は
たくさんの集落のおじちゃんおばちゃんと会えて、
あんなに小さかった子たちが大きくなってたりして
もうそれだけで懐かしくって、楽しい♡
わくわくしてました。
←自分が出る演目は全くの未完成なのに( ̄▽ ̄)


一応、直前に通しで練習したけど、まぁ私のミスが多いこと。
こんなんで大丈夫かしら←他人事

見る方でいいのにな~
てかむしろ見ていたいな~
なんて思いながら(もちろん足を引っ張りぱなしで申し訳ないと重々感じてます!)
心の準備ができないまま本番を迎えました。


舞台に上がると、やっぱり緊張してきて
だけど、どこか冷静に「あ、○○のばーちゃんだ」とか「お母さんムービー撮ってる(汗)」とか
「あ、私いま間違えてる」って思いながらなんとか終えました。(笑)

踊り終えての感想は、
出来不出来よりも、とにかく喜んでもらえてよかった。
参加させてもらえてよかった。
自己満♡(笑)

一人ひとりの軽い自己紹介をしたときに
ばーちゃんの喜んでる顔が見えて、舞台から思わず手を振りました。

7月に90歳を迎えたばーちゃんが、
母曰く、初めて最初から最後まで敬老会に出席したって。
出席しないこともあるし、ずっと座ってるのはしんどいからいつも途中で帰っちゃうみたい。
やっぱり孫の晴れ姿が一番の効き薬だな!と実感し(笑)、嬉しかった。

でも、普段家にずっといるから
無理して疲れたんじゃないか心配したけど
心から楽しめたようで、帰宅後もにこにこでした。


島を出て、かれこれ6年の間、
敬老の日には電話とか、プレゼントとかしてきたけど
やっぱり顔を合わせることがいちばんの孝行だなと改めて痛感する一日でした。



写真アップしたかったんだけど…
私が衣装似合わなすぎてアップするかすごい迷った!(泣)
小学生の頃、敬老会出た時もこんな感じの化粧ですごいかわいくなかった←
でも、あの頃は小学生だったし、
今は大人になってる分ちょっとぐらい色気出るかななんて楽しみにしてたのに!!w


でも記念だから…。
着付けしてもらってすごく嬉しかった!

ただ…私に赤紅は似合わない。
てか口紅の塗り方わからない←

チークすらうまくできなくて
小学生に「殴られたの?」と馬鹿にされた←
白塗りに赤紅は今回で最後にしようとこっそり誓った。(笑)


ばーちゃんがこれからも笑顔絶やさず健康でいてくれますように♡

※写真は後日あっぷします(笑)       
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
