GONNA BE ALRIGHT.

2013.11.24 オーストラリアワーホリ生活始まる!
lub

プロフィール

あい あむ らぶ!
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2014.02.07.
ichiran16.png ⇒ 迷走 ▼ 迷走

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.01.25.
ichiran16.png ⇒ ここ2ヶ月。 ▼ ここ2ヶ月。

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

迷走

迷走



IMG_0578_convert_20140207202639.jpg




悩みや不安とうまく付き合っていくためには

たまには自分の損得を考えることも必要なのかもしれない。

Guide
 
 

人にやさしく。

人にやさしく。






たまに、
要領のいい人が妬ましく思うときがある。


ただ自分が賢くないだけなんだけど

私はあんなに頑張ってやっと手にできたのに、
なんでそんな簡単に自分のものにできるのって。

すごく醜い感情だって
わかっているつもりなんだけど
どうしようもなくて
どこにこの感情をぶつけたらいいのかわからなくて
どうやって消化すべきかも未だにわからなくて

この感情が沸き上がる度に
今まであったことがフラッシュバックする



恋愛も
人生観も
全てにおいて

いつも自分は空回りばかりしているような気がして。
無駄な道を選択してきたんじゃないかって
ものすごい後悔の念に襲われる





こんな要領の悪い自分が好きじゃない

こんな卑屈っぽい自分がキライ


こんなときは顔にも出てるでしょ?

そして、余計に周りの人にもネガティブなオーラ出してるでしょ?
それで気を遣われて、さらにそんな自分に嫌気がさすでしょ?


人にやさしくってムズカシイ

泣きたいのに、泣けない。


悔しい

悔しい
Guide
 
 

ここ2ヶ月。

ここ2ヶ月。

ブログ更新がおろそかになってしまった。。

2013年11月23日
無事に日本を出発することができ、
翌日からオーストラリアでのワーキングホリデー生活が始まりました。
今はもうすっかりここでの生活に馴染んでいるよ(^^)


最初の2週間はケアンズでホームステイをさせてもらい、
やってみたいことがありすぎて、全く的を捉えていなかった私の職探しもなんとか決まりました。


12月8日から、Jabiru Safari Lodgeでの生活が始まりました。
ケアンズから1時間半くらい北西に走った、ワーホリで来る人にとってはファームで有名なMareebaに位置します。
でも、私が拠点を置くロッジは
サファリロッジと名乗るだけあって、舗装されてない道を10キロくらい走ると
湖があってたくさんの野生動物が保護されている、本当に穏やかで素敵な場所。

周りに人は全くいなくて、私とオーナーの家族だけ。
だから、都市の喧騒とはかけ離れていて、
聞こえるのは心地よい風の音と動物の音だけ。

ここには宿泊用に電気が通っているテント3つと、電気の通っていない2つのテントがあって
国内はもちろん、世界中から旅行者が訪れます。

ロッジには、カフェも併設していて、宿泊客は基本ここでご飯を食べる。
あとは日中ツーリストも訪れてるから、キッチンハンドとウェイトレス的なことがここでの仕事。


あと、ディナーの時一緒にワイン飲んでコミュニケーション取れたりするから
これまでに何組かのゲストと話をすることができた。


彼らに共通していることは
自然を好きな人とか、ここの美しさを求めてくる人たちは穏やかな人が多くて
すごく素敵なオーラを持っていると感じた。
本当にすごく良い出会い。

のちのち紹介していきます♪


IMG_0576.jpg

こんな環境に巡り合わせてくれてありがとう。

love.
Guide
 
 

やることリスト

やることリスト


出発前、東京で数日間滞在するので
それまでに地元でやっておかなければいけないこと。


まずは、出発1ヶ月前までのやることリスト(やりたいと思っていて既に実行したものは○○としてます)
海外転出届
○携帯電話の番号保管手続き
国際免許証発行
コンパクトデジタルカメラ購入
○英語の勉強


そして、出発1週間前までのやることリスト
パスポート、ビザ重要書類コピー
消耗品、基礎化粧品の購入
○重要連絡先のコピー
○mp3、写真の整理
○ばあちゃん孝行


てか、今日携帯番号の保管手続きに行ったら、
手続きを行なった日からその番号が保管されてしまうことが判明!!
つまり、今日手続きをしてしまったら早速今日から電話が使えなくなってしまうということ…
ショックー。
電話でも手続きできると言われたが、出発当日はさすがに不安だしな。
東京行ったら忘れずにやらなくちゃ。
携帯使えなくなったら困るからできるだけぎりぎりまで延ばしたいよなー
でも、ばたばたして忘れそうで不安。←


あとは何だろうーなんだろうー
全然書き足りてない気がするー

とりま、今日はこの後国際交流を兼ねたホームパーティーだから仕度しなくちゃ!
また更新しますっ(^^)
Guide
 
 

出発まで

出発まで

あと15日!!!

ブログ2ヶ月近く放置してしまったー(泣)
ここ2ヶ月間の出来事をまとめると...

9月半ば頃から、
普段ダブルワークに加えもうひとつ仕事が増えた!!!←
約一ヶ月間、仕事3つ掛け持ちしてた!!!
ありえない!さすがにこれはつらたんすぎた!
3つ目の仕事はやりたくてやったわけじゃないから余計しんどかった(笑)

この3つ目の仕事が重大で、ざっくりまとめると
各家庭を訪問して用紙への記入をお願いをして、また収集する、みたいな仕事。
でも、平日の事務職に週3で夜バイトしてっていう生活してると
全然3つ目の仕事は進まなくて。
しかも在宅中に伺わないといけないから
何回も何回も家を回って、不備があればまた訪問して…
内容がとにかくややこしくて、大変だったー。

で、やっと終わる頃には10月も半ばになっていて
出発まであと1ヶ月!なんもやってねー(;0;)みたいな感じだった←

そして、10月末日をもっておよそ半年間のダブルワークを卒業。
どちらも退職しました。(実際には29日だったんだけどね)
たった7ヶ月間の仕事だったけどいろいろいろいろあったよー
でも、なんとか無事に、笑顔で、終えることができました。
一緒にお仕事して下さった方々には、本当にお世話になりました。


そしてっ!
翌日30日から4泊5日のご褒美旅行~♪
目的は大好きなAIちゃんのMORIAGAROツアー!!!

いや~これがとにかく最高だった。
心から幸せだった。
AIちゃんとゆかりのある場所を同じAIちゃんファンの姉と巡り
その方たちと話ができ、
ライブはもちのろん!最高で。。

歌声で人を魅了したり、
歌によってパワーを与えたり、
音楽を通していろんなかたちで表現されていて
それをいろんな立場の人がそれぞれに感じて…
っていうのがすごいなって毎回思うんだよね。
それを体感できるってところがライブの好きなところ。


なんか最近(ここ数年?)、気がついたら
昔憧れていたことだったり、強く願っていたことが
現実化されてるなってふとした時に思う。

すごく幸せなことだと思う。

好きなこと・やりたいことがあるっていいことなんだって
前に友達から言われた。


それに向かって頑張れたり、
経過の段階では苦しくても
達成できたり手に入れたときの充実感はとてつもなく大きい。
やってきて良かったって思える。からかな


そして、私が叶えたいとずーーっと願ってきたその一つが
長期留学。(ワーキングホリデーだけどね)

あと2週間で始まるのか。

なんだか色々な気持ちが込み上げてくるよー


まだまだ書きたいことはいっぱいあるので
またワーホリについては、別記事であっぷします。

それでは、ハピネス\(^○^)/
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

lub

Author:lub
あい あむ らぶ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
